コーヒーの自販機

 

 

娘と孫達と4人でスーパーへ買い物に出かけた。

 

今日は少し疲れ気味だったので、自分はさっさと買い物を済ませ、

コーヒーを飲みながら娘を待つことにした。

久しぶりの自販機コーヒー、何飲もうかな~♪ヽ(*´∀`)ノ

 

あんまりきょろきょろしてもかっこ悪いので

『CAFE MOCHA』というのをさっさと選んで、待つこと50秒。

しみわたるようなコーヒーの香りが、私の喉も心も癒してくれるかと思いきや!

その飲み物はチョコレートの味だった。

 

私はチョコレートは嫌いなのに…

これは自販機の誤作動にちがいない!

もちろん、即捨てました。

 

買い物を終えた娘にそのことを興奮気味に言いつけたら

「CAFE MOCHAいうのは、そういう飲み物や!」と冷ややかに言われた。

へえ~   いつから~っ

 

世の中には私の知らないことがまだまだたくさんあるなあ~