腱鞘炎(けんしょうえん)

 

 

また今シーズンも腱鞘炎を発症した。両手の薬指がかなり痛い。

バネ指を通り越して、指を曲げられないしぴんと伸ばすこともできなくなった。

毎年ジャンボにんにくの植え付け時期になると発症する。

植えるのは9月なのに重症になるのは12月頃だ。

加齢とともに痛む指も増えてきて、畑仕事だけでなく

家事にもかなり差し支える。

整形外科へ行けば、1本打てば見事に痛みのとれるいい注射はあるけど

ステロイド剤のため血糖値高めの私には乱用ができない。

 

一度、近所で評判の鍼灸治療院へ行ってみようかと思います。

ちょっと落ち込んでいます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Koko (火曜日, 24 1月 2017 19:31)

    そうなんだ~、お大事にしてくださいネ。
    何事も無理のないように…。

    先日はありがとうございました。

    それからブログ、カテゴリ別に表示できてますね。
    さすがですね!尊敬!

    近所に評判の鍼灸治療院ってあるんですか?
    どこかな?

  • #2

    kakaka (木曜日, 26 1月 2017 13:03)

    牧田の吉田治療院へ行きました。

    腕のあちこちに鍼もしてもらって灸もしてしてもらって、ところどころ指圧もしてくれました。もちろんすぐ効き目が出るわけではないでしょうが、しばらく通おうと思います。

    施術の後、体がすっきり軽くなったようで嬉しかったです。

  • #3

    Koko (金曜日, 27 1月 2017 22:23)

    確かに施術の後は少し楽になったようになるよね。
    ず~~~っと持続するといいんだけど、そうはいかない…。
    やっぱり無理してるんだと思うから、少しは休ませてあげてね!