回想録

☆2014/7/6(日)
 じいじが天国に行って1年近くになる。

 ほんとに天国に行ったと思う、だってホントにそういう人だったもん。


 今も1日1回は会いたくなって泣けてくる。
 60にもなってとお思いでしょうが、マジ泣けてくる。
 頭や顔を撫でてあげたいし、自分も頭を撫でて欲しい。
 「30年ばか待っとって!ちゃんと会えるさ!」

 

 1年前は『ヘルパーkakaka』としてブログを書いていた。
 でも、もうヘルパーはお払い箱になってしまったから
 『にんにく屋kakaka』とでも名乗ろうか…

 

☆2014/7/10(木)
 ニンニク販売促進のために
 山の里でもホームページを開設しようという事になった。
 で、IT関係の仕事をしている同級生にちょっとそのことを話したら
 「サーバーはどうするの?」ときた。
 「えっ?サーバーってなんすか?」
 話はここで頓挫した。

 kakakaはワードとエクセルが少しだけ、インターネットで調べ物が少しできる       だ けだ。
 ブログはやっていたが『goo』という後ろ盾があった。
 でも商用ホームページとなるとそうもいかないらしい。
 
 金もなければ知識もない、やる気だけはそこそこあるkakaka!
 ホームページ開設の日は来るのか?
 先ずは、『サーバー』の意味から調べよっと…
                 ウィキペディアさま~
☆2014/7/20 (日)
 お隣のひまわり畑さんのひまわりが咲き始めた。

 ひまわり畑の店長のご主人は土建屋の社長さんだ。
 社長のよっちゃんはこの頃本業そっちのけで
 畑の世話に没頭している。
 
 去年は咲く前からドライフラワーみたいなお粗末なひまわりだったが
 今年のは素晴らしい!
 花も素晴らしいが、うまくいかなくても何回もトライする社長がまたまた素晴     らしい。
 
 ありがとう!  ホンマ、元気が出てくるわぁ~!


 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よしっぺ (木曜日, 31 7月 2014 20:50)

    ほんとにほんとにお久しぶりね。お元気のようで、山里のkakakaさんの
    明るい声が里の方まで聞こえてきそうです。BBQ大会もお疲れ様でしたね。また会える日までコピット頑張りよしね。盛夏の折ご自愛してくださいね。

  • #2

    にんにく屋kakaka (金曜日, 01 8月 2014 14:01)

    よしっペさん、こんにちは(*≧∀≦*)
    お久しぶりです!
    コメントありがとうございます(_ _)

    よしっぺさん家は、いろいろな果物を作って見えて
    すごいですね!
    ブドウなんてすごいじゃないですか( *¯ ³¯*)
    楽しみですね!
    スイカはもう食べられましたか?

    ところで彼(ご主人)はお元気ですか?
    娘さん、お元気ですか?

    ハッピーなニュースを聞かせていただけるよう
    お祈りしています?